シルバーウィーク最終日

日常

今日2回目の記事となりますが。
20日は今まで書いてきた品評会へ。
21日は特にこれといったところへは行かず
22日はちょっと離れた所にある園芸店ですが
「感謝セール」が行われているので肥料を買いに行きました。

今日、本当は15日位にやる予定だったピーマンへの施肥や
金魚清掃と有機液体肥料を作るためのスペース確保を。

トマトやバシル、スイスチャードはもう時期は過ぎたかなぁ
という感じで諦めましたが
ピーマンはまだ実を生らしているので固形肥料を。

次は金魚清掃。今回は1匹ごとの撮影はしませんでした。
写真を撮るつもりは無かったのですが
今回はいつもと違う事をしたので作業をし終ってから撮影。
違う事とは今迄トロ舟60を2つに2匹と3匹でしたが
トロ舟60を1つにし5匹をまとめました。

何故その様にしたかというと、らんちゅうのサイトで
あくまで稚魚の育て方という事ですが目幅を作るにはという事で
「飼育密度をやや強める」という事なのでやってみました。
2歳でやっても食べ過ぎて運動不足で太るだけかもしれませんが
やってみないと分からないのでとりあえずやって見る事に。親魚の様子も

今日だけの様子ですが2匹や3匹だと途中から餌の取り合いがありましたが
5匹もいるからか今日は喧嘩はありませんでした。

最後に有機液体肥料を作るためのスペース確保ですが廊下?の一部を
整理しスペースを確保。そこへ段ボールに入ったミネラルウォーター2Lの
空きペットボトルを。後日、造ってみて匂いの程度によっては中止する事も。
家の中なので。 今日はこれで終わります。
最後まで御高覧頂きありがとうございます。


<広告>

↓のボタンより「金魚」等様々なブログを御覧頂けます。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

« »