今日の変わった出来事等を

日常

今日は変わった事がちょっとあった日だったので写真はありませんが
ブログを書く事に。

まず今日は初めての18歳から投票できる記念すべき
第1回参議院議員選挙日でした。この間白雲病から復活した金魚達でしたが
水を取り替えなかった為か昨日の夕方からかなり調子を崩し明日の朝やろう
ということになり早めに選挙に行きその後水替えをという予定だった為
早めに選挙会場へ。

到着したら前には2人の人がつまり3番目。数十秒後には私の後ろに
結構な人が並び始めました。係りの人が出てきて30秒か1分か分かりませんが
ベル?を鳴らし係りの人が「1番と2番の人は箱の中を確認してください」と。
私は今迄1番の人のみだと思っていたのですが2人で確認なんですねぇ。

続いて3番目の私も受付を済ませ帳票用紙を貰い記入。そうすると係りの人が
「2人で確認して下さい」と(あれ、俺3番目だけど良いのかな?)と。
続いて比例代表選挙の投票用紙を貰い記入。又その時にも係りの人から同じ言葉が。
あれ?1番の人はどうしたのか?と思いながら2人で確認し投票しました。

確認の際、私は下に紙が無いな位の確認でしたが
もう1人の人は真面目に上下左右を声を出しながら指さし確認
(私と違って真面目だなぁと思いながら見ていました。)
投票後どうしても不思議に思い3番目なのですけれども何故確認を?
と聞きましたらどうも1番目の人は警察の方ということでした。

で家に帰り90㎝水槽の水を3分の2ほど取替え0.5%の食塩水になるように
食塩とエチレンブルーを入れ終了。今度は調子が戻った時点で水替えしようと反省。
その後今日は車検日でしたのでディーラーへ。行く途中にアンティークぽい感じで
変わったエンブレムの車が信号待ちで前に。
ホームベースの様な輪郭に斜めに線が入り上が黄色、下が赤で中心に黒いサソリ。
後から調べるとイタリアの「アバルト」というメーカーだそうです。

7年目の車検。主な交換はバッテリー交換。もちろんオイル等も交換。
今回の代金÷2÷12、任意保険÷12、月々の駐車料を考えると
近くにレンタカー屋さんがあったならば車を持たずレンタカーを利用した方が
良いのかも?と考えさせられました。

あと今日はしませんでしたが私の車は4回目のリコール2回目位までは
しょうがないのか?とも思いますが4回目となると多少はいい加減にしてくれ
等という気持ちも。7月はもう一杯だそうで8月もかなり早めに予約しなければ
難しいようです。私の場合今回ガソリン系統とエアーバックの方の両方。
尚ガソリンの方はガソリンを3分の2以下にした方が良いそうです。

という様な1日でした。今この時点でちょうど20時になりました。
今回はこれで終わります。写真も有りませんが
最後まで御高覧頂きありがとうございます。




<広告>







↓より「にほんブログ村」に登録されているブログを御覧頂けます。


にほんブログ村

« »