初めてボタンが沢山あるマウスを購入

日常

<広告>




もう購入したのは何か月も前のことですが
購入したマウスについて書きたいと思います。
それまで使っていたマウスが数か月前から調子が悪くなり
まず左ボタンのドラックがうまく出来なくなりそれでもごまかしで使っていましたが
とうとう右ボタンが反応しなくなりもうダメだという事で買い換える事に。

今迄は左右のボタンにホイールが付いているものを使っていました。
最初に付属で着いていた物とその後家電量販店で購入した物の2つは。
ごまかしごまかし使っていた時期に何処のメーカーのマウスが人気なんだろう?
と思い価格ドットコムへ。「ロジクール」というメーカーが人気らしい。
とは言っても上位はロジクールのゲーミングマウス。

ゲーム多少はやるけれどもゲーミングマウスを使うほどのことでもないしと思い
今度は最寄りの家電量販店へ。ロジクール結構あったけれどもE社の取り扱いが多い。
ワイヤレスか有線かで何となく有線にしようというくらいで。
そこで最後の1つだった「Logicool m500t」を見つけ大きさは丁度良さそうだが
ボタン7つも使うかな?と思いその日は帰宅。

数日たちとうとう壊れてしまったので最後のあの1つはまだあるか?
と思いましたが無事購入することが出来ました。

今迄使っていたマウスは縦移動のみ対応のホイールでしたが
ホイールを横に倒すと横スクロールにも対応してくれます。
多量なデータのエクセルを使う人には便利なのかもしれません。
私はこの横スクロール機能はあまり使用していません。

ホイールの下にあるボタンはイメージ的に通常ホイールは
カクカクと回しながら上下にスクロールしますが
下にあるボタンを押すと「フリースピンモード」という風になりスムーズに。
例えば指で止めない限り下にスクロールといった感じ。もちろん
いずれは止まりますが。あとスクロールをポッチっとクリックしますと

今まで開いていたウィンドウが現れ必要なウィンドウに移動できるという機能。
何故かは分かりませんが上手く行く時と行かない時があります。そして横を見ると

この部分の初期設定はWebページでの戻るや進むボタンですが
うる覚えで申し訳ありませんが一端ロジクールさんのサイトに入り
最新のソフトウェアを入手してこのボタンの機能を
タブの左右移動に変更しました。

私は現在Windows7を使っていますがWindows8のみ動作する機能や
「デスクトップの表示:Windows8のデスクトップに進みます。
Windows7では、開いているアプリケーションウィンドウが最小化されます。」
とメーカーのサイト
に書かれていて使っていてVersionにより
動きが変わってくることもある様なので自己責任でチェック&購入してください。
私もだいぶ前に購入していて記憶があやふやなところもあるのでお願い致します。

私的には今迄使っていたマウスより値段は高価ですが買って良かった印象です。
本当はマウスって皆様手の大きさも違うので量販店等で実際に触って手に合うかを
確かめる良いのが1番だとは思いますがリンクを貼らせて頂きます。

最後に残念なことを。恐らく中国の方が対応してくれていて
一生懸命なのはわかるのですが人によっては
こちらの言っている事が伝わらない事もありそこが残念なところです。

Amazon 楽天市場

Logicool ロジクール 有線レーザーマウス M500t

新品価格
¥3,305から
(2017/11/8 16:47時点)

M500t ロジクール レーザーマウス(ブラック) Logicool Corded Mouse m500t [M500T]【返品種別A】

価格:3,460円
(2017/11/8 16:45時点)
感想(10件)

<広告>







↓より「にほんブログ村」に参加しているブログを御覧頂けます。


にほんブログ村


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です