またまたアネモネやプリムラ等を

花関係

アネモネ3株とプリムラ2株が植わっているプランター
<広告>

土曜は凄い雨と風でびっくりしました。
その土曜は遠出をしていたので帰りの運転は怖かった。
タイヤ痕の溝の水たまりに若干ですがハンドルを取られたりしまして。
その雨と風に花も傷んだりしたアネモネは日曜の午後適当にカットしました。
ビフォーの写真は撮ったのですが誤って消去してしまいました…。
スイマセン。先ずはアネモネ3株を

プランター左側に植えられているピンクとパープルの中間色のような色をした
アネモネが1番元気で花は幾つもあり、他の株も同じようにたくさん咲かせてくれないかなぁと。
それではその手前に植えられているプリムラを。

プリムラは沢山咲いていますが、この記事を書きながら写真を見てみると
左右共に2厘くらい花柄摘みをしたほうが良いのがあるので
明日朝にでもやっておこうと思いました。
続いて前回も載せた牡丹ですが

全体1つの蕾しか確認できなかった牡丹には2つ
蕾が確認できなかった株には1つ蕾が確認できました。
2株になってしまった牡丹ですが共に咲いてくれるのが嬉しいです。
また牡丹とその後ろに写っている大文字草に施肥をしました。

また以前、芽が出てきましたと載せたチューリップは蕾は確認できませんが
だいぶ大きくなりました。最後はベランダにあるシンビジウムを

去年多くの花芽を出して沢山咲いてくれ、また夏に施肥し忘れたこともあり
今年は咲かないなと思っていたのですが今年も咲いてくれました。
ほかに3~4本花茎があるのでしばらくは楽しめそうです。
また日曜午後は初めて買ったダリアの球根を3つ植えました。

ちなみに日曜の午前はクリスマスローズ50%OFFという事で
音ノ葉さんに行って1株購入してきました。
ポイントも使いだいぶお得な気分で買うことが出来ました。
それについてはまた後日という事で。
それでは今回も最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>

「にほんブログ村」に参加しています。他の方のブログもご覧頂けます。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA