アオイ科の植物が咲き、紫陽花に蕾が

花関係

<広告>

皆様お久しぶりです。今日は暑かったですね。
そんな中、前の家に植えさせて頂いている紫陽花
(ピンク系の普通の紫陽花、ブルー系の額紫陽花共に蕾を付けました)
写真は額紫陽花の蕾です(スイマセンが、たぶん)。

紫陽花全般の花言葉は沢山あり「移り気」や「冷酷」「浮気」等という
マイナスなイメージをさせる花言葉もありますが
「家族」「和気あいあい」「団らん」というプラスのイメージの
花言葉もあります。
また紫陽花には色ごとにも花言葉があり
例えば青い紫陽花の花言葉は「辛抱強い愛情」
ピンクの紫陽花は「元気な女性」「強い愛情」等があります。

続いては、アオイ科の植物「アルケア ブラックナイト」。
家にはこのような花色が無いのでアクセントとなり良いかなぁと思い買いました。
写真後ろにある「エレモフィア ニベア」との色の対比になって良いなと思っています。
黄色のアオイ等の方が綺麗だったかなぁと思いましたが
ありがたいことにインスタの方では良い印象のコメントを頂いております。
普段コメントの無いインスタなのでコメントがあると嬉しいです。
ありがとうございます。

アオイ科の植物は初めて育てるので全てのアオイ科の植物が
そう咲くのかは分かりませんが螺旋状に咲くのかなと思っています。

タイアオイの花言葉は「大望」「野心」「豊かな実り」です。

今回は短いですがこれで終わります。
最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>

「にほんブログ村」に参加しています。他の方のブログもご覧頂けます。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA