紫陽花にはお礼肥えを施肥し、ギボウシは蕾をつけ、ガウラが咲いています。

花関係

<広告>

今日は金魚掃除をしましたが
その後紫陽花に御礼肥えと土壌をアルカリ性に傾ける意図で
「マグァンプK(中粒)」と「有機石灰」を撒きました。
撒いた後ジョウロで水遣りをし浸透したと思いますが
明日も雨の予定なのでより馴染んでくれればと思います。

また「ギボウシ」蕾が付き始めました。
いつもと違うモードで撮ったこともありピントが合っていなくてスイマセン。
株分けを何年も前にしたので普通のと斑入りのが2鉢づつあるはずですが
斑入りの方が1鉢行方不明。きっと何処かにあるのでしょう。

以前は全然咲かなかったのですが数年前から咲いてくれるようになりました。
決まって斑入りだ咲いてから普通のが咲くという感じでしたが
今年は同時に1鉢づつ咲いてくれそうです。

また初めて育てているので良く分からない
宿根草「ガウラ(スパークルホワイト)」が咲いています。

ユリの「コンカドール」は初めの方に咲いた花は萎れているので
明日は雨なので明後日の朝に花柄摘みをしようと思います。

今回はこれで終わります。
最後まで御高覧頂きありがとうございます。
明日は台風の影響があるので気をつけましょう。

<広告>

「にほんブログ村」に参加しています。他の方の園芸に関するブログもご覧頂けます。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA