オジギソウの花を初めて見ました

花関係

おじぎ草の花
<広告>

ずっと雨が降り続いています。夜起きたらすごい雨が降っていました。
住んでいる所では警報は出ていませんが明日大雨が降るという事なので
気をつけましょう。築50年以上なので色々と不具合の箇所が…。
そしてワクチン1回目があと1週以内にやってきます。

今咲いている花は少ないです。
写真は撮りませんでしたがケイトウが咲いています。
そして、ガウラ「スパークルホワイト」が咲いています。

そして母方の母は小学3年生の時に他界したので幼い頃の思い出です。
その母方の母との思い出の植物「おじぎ草」の花を初めて見ました(たぶん)。

先ほども書いたように初めて見たので
おじぎ草の花がピンク色だという事も初めて知りました。
花については以上です。

ワクチン接種を8月下旬にうつのは良いのですが
東京は1日の新規感染者数が5,000人を超えています
自家用車で行きたいのですが交通機関をお使いくださいと書かれています。
自家用車の方がリスクが少ないと思うのですが
副反応が出ても危なくないように。という事なのかなぁと。
それでは今回はこれで終わります。最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>

「にほんブログ村」に参加しています。クリックして頂けるとたすかります。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA