現在のクレオパトラと持っているベランダ株の状況

クリスマスローズ

<広告>

まずは以前も紹介させて頂いた「クレオパトラ」の全体像を。

まず第1花は花首からカットしました。咲いている花は第2~4花になります。
下の写真左から第2,3,4花となります。

全体像の写真は格好良く垂直に立っていますが花自体が重いので
何もしないとかなり傾いてしまっていました。
数日前に天気予報で「夜強い風が吹きます」と言っていたので

上の写真のように割り箸を立て凧糸で縛る方法を採りました。
「クレオパトラ」については以上です。

昨シーズンからベランダにあるのはどうなのか?と言いますと
所詮は下手だからかなのか、ある方曰く
「住んでいる地域の夜の夜温が下がらないからでは」等の
アドバイスを頂きますがやはり下手なのだろうなあと思います。
3年前のことも未だに引きずっていることも影響しているのだと思います。
で早く咲きそうなのはこのような状況です。

左側は昨年「音ノ葉」さんで行われた「大和園vs広瀬園芸」終了後に
くじ引きで開花株が頂けるのですが、それで引いた「広瀬園芸」さんの株。
右側は昨年の購入時は「ミスティーク」という名前での購入でしたが
今シーズン購入していたら「紅(くれない)」と言う名前なのかなぁ
と思う大木ナーサリーさんの株。まだまだ掛かりそう…。

今回はこれで終わります。最後まで御高覧頂きありがとうございます。
さて明日は椿山荘入り口隣の「音ノ葉」さんへ。

<広告>

「にほんブログ村」に参加しています。 宜しければ1票よろしくお願い致します。

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA