今朝も小岩菖蒲園へ

おでかけ情報

棚田の藤桜(伊勢系)
<広告>

こんにちは。今朝も小岩菖蒲園に言って行きました。
前回よりも更にピークは過ぎてしまった感じで
咲いている花は少なくなっていました。

テレビや他の方のブログを見ていて綺麗に撮られているので
写真の掲載の仕方を変えてみようと思い行きました。
腕もそうですが15年以上前に買った液晶も非常に見づらくなってしまった
「PowerShot SX200IS」でどの位実現できるか?という問題もあり
そろそろ買い替え時かと思っています。

前回は、花と札をセットで撮影するように心がけましたが
今回は花と札を分けて撮影するようにしました。
極1分札の無い花も撮りましたが。まずは札の無かった箇所の花から。

続いては品種名が書かれている場所を(曲水の詩は2回撮影してしまいました)
クリックして頂くと大きくなるように設定していますので
宜しければお試しください。

今回カモはいませんでしたが
ウシガエルさんは今日もナイスな低音を響かせておりました。
そのウシガエルさんは蓮の花が咲いているこの池の何処かに。

今日は暑かったですね。
新型コロナに気をつけなければいけないのはもちろんですが
これからの季節、熱中症にも気をつけましょう。
小岩菖蒲園、今シーズンは終わりにします。
最後まで御高覧頂きありがとうございます。

<広告>

「にほんブログ村」に参加しています。
クリックして頂けると励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA