最近の記事

遅れましたが牡丹の葉刈りや選定、施肥を行いました。

牡丹

剪定後

例年10月にやっていた牡丹の葉刈りや選定
施肥を今日行いました。 [本文を読む] 

もう1株の大文字草

山野草(大文字草)

同じ大文字草を別角度で

あまりきれいな状態ではありませんが遅れて咲いた
大文字草と新たにサイトを作ったのでその紹介を少し。
[本文を読む] 

6月の事ですかスマホを持ちました。

日常

スマフォをケースに収めた写真

6月の話になりますが2年縛りが解けた事から
ケータイから格安スマフォに替えました。
その時の体験談を記憶があやふやな部分もありますが。
[本文を読む] 

初めてボタンが沢山あるマウスを購入

日常

m500tと少し斜めからの写真

今迄使ていたマウスは左右のボタンとマウスホイール
のみのマウスでしたが
今度は7つもボタンが付いているマウスを購入。 [本文を読む] 

咲いている。と、これから咲く大文字草

山野草(大文字草)

これからたくさん咲いてくれそうな赤い大文字草

ピントが合っていなくてすいませんが
咲いているのとこれからたくさん咲きそうな
大文字草をアップしました。 [本文を読む] 

百合の球根を植えました。

百合

ガスメーターにとまっている赤トンボ

新たにカサブランカ2球とマンボ1球の購入分と
去年以前の分2球を一度掘り出し植えました。
[本文を読む] 

新しく球根を購入しチューリップを植えました。

チューリップ

スノードロップのラベル写真

久々にある程度多くのチューリップ球根を購入し
植付けました。また初めて「スノードロップ」も。
[本文を読む] 

久しぶりに我が家の金魚とイベント情報を少し

家の金魚

縦に1本の更紗金魚

久しぶりの家の2歳魚と
10月8日に行なわれたイベントについて
写真はありませんが少し書きました。 [本文を読む] 

ホトトギス3株咲きました。

山野草(ホトトギス)

ホトトギス(不明)マクロ撮影

明日・明後日辺りは暑くなるようですがだいぶ気温も下がり
ホトトギス3株咲きました。 [本文を読む] 

諦めていたギボウシ。今年も咲いてくれました。

他の植物

ここ2年咲いてくれていた普通葉のギボウシ。
葉ばかりさんで今年は咲かないと思っていましたが
咲いてくれました。 [本文を読む] 

1 2 3 4 5 >